最大の敵は自分自身

 

こんな自分を許せないのは、

おかんか?

おばあちゃんか?

上司か?

となりの見知らぬお母さんか?

SNSで繋がってる友達か?

 

 

 

最大のボスは"自分"ってことに、ようやく気づいた。

 

周りの人を使わせてもらって

思う存分自分を責めたててきた。

 

 

 

ここまでよく自分で自分を苦しめてきたな、と思う。

 

 

 

どうして、ここまで自分を責めることになったのか?

 

経緯を思い起こしてみても…

私にもわからないww

 

 

 

 

こんな自分じゃ、幸せになれない。

楽しめない。

まじで、こう思ってた。

だから、まじで苦しかった。

 

こそこそ話ししてると私を責めてる

と思ってたし。

もう常に誰かから責められてて

誰かから嫌われてて

生きにくさを感じていた。

まじで、死にたいと思ったこともある。

私、鬱だわと思ったこともある。

 

楽しいことをしてるはずなのに

どうもスッキリしなくて。

 

心の中でぶつぶつ語りかけてくるやつがいるの。「ぷっ」「だせぇ」「きもい」「つまんね」「やっぱりお前はださい」って常に。

私が何かする度に、見張って点数つけてくる。

ほんまに鬱陶しい奴。

 

会ったらぶん殴ろうと思ってた。

 

 

 

 

 

やっと見つけた。

 

やっと、そいつと会えた。

 

そしてやっと、面と向かって言えた。

「いままでありがとう」と。

 

 

 

多分、すぐにちょこちょこでてくるだろうけど。私は、もう楽しむと決めた。

 

 

 

 

 

文章能力がなさすぎて、誰かのためになるかわからないけど

リアルタイムで自分の変化をつらつら

なるままに書いていこうと思う。