見つけた、もう一人の自分

 

前から、ずっと見張ってくる奴がいた。

 

私が人と接している時、

「なんだその振る舞い方、きしょい」

「そんな接し方じゃだめやろ」

「もっと愛想よくしないと」

「なんだ、その仕事の仕方、根拠は?なんでそんなんしたん?え?本気でやってるん?仕事なめんなよ」

「さっきの言い方ないわー」

「ほら、またひとりぼっち」

「みんなどうせ私になんて興味ないから」

「なに、その笑顔、きしょい」

「そのボケおもんないねん」

 

とか、常に喋りかけてくる。

 

そして、そんなことを、いつ人に言われるんじゃないかと恐れてビクビクしてる。

 

 

 

私が一人でいるときには、こいつはでてこんくて

家族や、彼氏といる時には滅多とでてこんくて

誰かといるとき、心許せてない(まぁ友達含めほぼみんな)にバンバンでてくる

 

だから人と会うんがしんどくてめんどくさくて、だから一人が好き。

仕事も行きたくない。

 

 

でもhappyちゃんが

頭の中を変えただけ♪

って言ってたのを信じてみたいから

 

私は、もう一人の自分と闘うのを

決意した。

 

どうしてもしんどかったら休もう

仕事やめて引きこもろう。

ってぼんやりやけどおもって

 

自分に責められても、

ひたすら「だまれだまれだまれ」って目を閉じて塞ぎ込む作戦。

 

めっちゃ苦しいけど、

ぽっと目の前の現実が切り替わる瞬間があるねんよ。

 

 

私の場合は、目の前の現実をみては

瞬時に自分責めタイムに入るから

一日でたぶん何十回と

「黙れ黙れ黙れ」ってゆってるけど

 

 

頭で考えない

本当の自分がやっと見えてきた気がする。