思いつくままにつらつらと

誰かに話を聞いてほしい。

 

けど、そんな人もいることなく

自分を責める。そんな人生。

 

あーつまらん毎日と、思いながらも

日々の幸せはなんとなく見つけれるが

納得がいかないわが人生。

 

親に愛されてきた人種にはわからない、よ。

君らには、私の気持ちなんて到底理解し難いよ。

 

だってこんなにも窮屈で、しんどくて、この世界に嫌気がさしているから。

 

 

本当に愛してほしい人に、愛されず

扱いもひどくて、そっけなくて

誰からも声なんてかけてもらえなくて

自分を偽って生きて。

 

話を聞いてもらえる人もいなくて

日々、淡々と生きているだけ。

 

仕事にもイマイチ熱が入らず

定時ダッシュが唯一の幸せ。

苦労なんてしたくない。

 

飲み会だって、主役になるわけでもなく

喋りかけられても面白い返しができるわけでもなく

じゃあ、私って何のために生きているのか不思議で。

 

自分に生まれたことを只々後悔するのみで。

 

 

 

ダイエット頑張ったけど、報われなくて。

 

仲間に入れてもらえるように、人と積極的にコミュニケーションをとってきたけどイマイチピンとこなくて。自分を偽ることがしんどくて。

 

 

夢を持って、今の仕事についたけど

結局先が見えなくて、何も成功してなくて。

 

 

だから、こんな自分が大っ嫌いで。

 

頑張ってるのに空回りして、報われなくて、ダサイ自分が大っ嫌いで。

 

愛されている人がうらやましいと思いながらも

私はやっぱりだめだ。

むしろ媚びてまでしたくない、と開き直っていて。

この世界は不公平だと思っていて。

 

私だってモテたかった。

人生楽しみたかった。

こうして、人生に悔いばっかり残して死んでいくの怖いなー

やだなー

 

私ってなんだ?

 

何をするために生まれてきたんだ?